『浪花のこてこておばちゃんドッグライフカウンセラー』
 MYP母ちゃんのブログ『エム・ワイ・ドンキーペイ』


| - | | - | - | ↑TOP
花博教室ファイナル!

 3月末で終わる予定だった花博教室ですが

3月の土曜日が見事に雨・アメ・あめ

っで何とか4月最初の土曜日まで皆さんにお付き合い願いました

この日は4月というのに真冬のような寒さだったんですが

沢山の方がきてくださいました



いつもの様にジャンプから



跳びつき防止の練習したり








ちゃんと休止の練習もしたしネ

そしてやっぱり最後はゲームで盛り上がる



簡単・単純・だけど盛り上がる ジャンケンゲーム





もう1つゲームをやった後 勝ちチームから景品選び


最後にワンちゃん達のつぶやきを聞いてみましょう・・・
































本当に最後の集合写真



ワン達だけで・・・



お母さん達も一緒に

約5年間 この場所で教室を続けることができたのは

本当に皆さんのおかげです。 素敵な思い出をたくさんいただきました

本当に本当に ありがとうございました

これからも素敵なワンライフを満喫してくださいね


| - | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
2つの卒業式♪
 3月末に個人レッスンで見事卒業試験に合格した

ララちゃん アメルちゃんの卒業式の模様です

まずは教室最後の日だった土曜日。ララちゃんの卒業式でした






ママ手作りのコスチュームが 本当にピッタリ

よく似合ってましたね〜





ララちゃん・ママさん 卒業おめでとうございます


続いて、次の日の日曜日にアメルちゃんの卒業式がありました






チャンピィちゃんのコスチューム 登場する機会が多いデス

サイズもアメルちゃんにピッタリってカンジでしたね〜





まずは、ワンちゃん達だけで・・・



アメルちゃん・ママさん 卒業おめでとうございます

お二人には 私の都合で卒業を大変焦らせて、急がせて

ワンちゃん達にもしんどい思いさせてしまって本当にすいませんでした。

でも、見事2頭とも卒業することができたのが

本当に本当に良かったです
| - | 12:22 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
間に合った〜〜っ!
 花博教室の ララちゃんとアメルちゃん

卒業がすぐそこまで見えてる状態なのですが3月に入ってから

ウソのように土曜日が雨・アメ・あめ・

出来れば『卒業』して終わりたいっとお母さん達の願いもひしひしと感じ

勿論、母ちゃんも『卒業さしてあげたい』っと願ってました。 そこで申し訳ないのですが

個人レッスンを何度かしてもらってて、この日は2頭でのレッスン

今週の土曜日もの予報なので、何とかこの日に決めてもらいたいっ!!

っという思いで母ちゃんの指導にも熱が入りすぎ・・・



それでもママ達は必至でついてきてくれました



厳しい猛特訓にもワンちゃん、お母さんともに頑張っていただき







見事に、2頭そろって卒業で〜す

卒業試験はこちらも緊張しますが、この日ほど『ドキドキ』だったことは

ありません





ララちゃん・アメルちゃん 本当におめでとう

ママ達も短い期間で覚えないといけないことがいっぱいあって

本当に大変だったと思います。

こちらの都合で急がせてしまって本当にすいませんでした。

本当にがんばってくださって感謝しています



お母さん達の最高の笑顔

本当は皆さんに見てほしいな〜



| - | 10:02 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
加納教室ファイナル&BBQ

 25日の日曜日 加納教室最後の日

3月末というのにまるで真冬のような寒さと強風でしたが

教室最終日とあって、皆さん熱くトレーニングに励みました



一緒に歩く練習や




待ての練習



休止の間 ワンちゃん達も思いにふけってるかのよう・・・









MYP教室最後はやっぱり、ゲームでしょ



大人数でもいける 『じゃんけんポンゲーム』










ゲームで盛り上がった後は これまた楽しいBBQ



子供達もたくさんきてくれました〜



焼き担当の皆さん ありがとうございます










最後の記念にまずは人だけで



沢山来ていただいて 嬉しかったです

そしてワンちゃん達だけでっ



なんとか 全員おさまってる

4年前は『灰塚教室』でスタートしました。

夏には陰が少なかったり、草野球のボールが飛んできてあぶなかったりで

何度も場所を変えての教室でしたが、遠くなっても通っていただいた方も沢山いて

本当に感謝しています。  ありがとうございました

| - | 18:39 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
幸せ者
 私は幸せ者です

本当に本当に幸せ者です

私の都合で教室を閉鎖することになり

生徒の皆さんにはご迷惑をおかけしてるにもかかわらず

花博教室・加納教室のみなさんから温かいお言葉・温かいお気持ち

沢山いただきました

花博教室ではお別れパーティーまでして頂き本当にありがとうございます

生徒さん達から頂いた、沢山のプレゼントをご紹介させていただきます



花博教室のみなさんから



加納教室の皆さんから

この年でこんなにきれいなお花を頂けるなんて・・・

それに どちらも私の好きなカラー オレンジを基調にしていただいてるなんて

私の好みを知ってもらってるのが尚のこと嬉しかったです




我が家の愛犬達のお散歩バック



母ちゃんが一番気に入ってるゆずの笑顔のポーチ



父ちゃんとお揃いで といただいたマグカップ



コーギー大好きな母ちゃんに、 コーギーグッズ



膝の為 ダイエット中の母ちゃんを気遣って、ももとかんぺいのおやつ色々

そしてそして 一番うれしかった



花博教室のワンちゃん達からの感謝状



加納教室の皆さんからは寄せ書き




皆さん。本当に本当にありがとうございました

約5年間、このお仕事してきて本当に良かったです。

生徒の皆さんやワンちゃん達と出逢えて本当に楽しかったです。

どちらの教室の皆さんにこんなにも残念がっていただけるのが

正直、ビックリしています。  

今だから言えますが、見た目偉そうにやってましたが本当は

毎回 『ドキドキ』でした。 こんな教え方でいいのかな?

もっといいやり方があるのとちがうかな?   とか・・・

私には他のトレーナーさんのように、キャリアも実績もなく・・・ってところから

はじめてますので 常に『不安』がつきものでした。

でも『犬が好き』な気持ちは誰にも負けない自信はありました

技術では全然至らなかったと思いますが

この間のBD杯の時に感じた事ですが、 我がチーム・ドンキーのメンバーは

『わんちゃんと一緒に楽しく♪』 があふれてました

私が皆さんに一番伝えたかった事。 『ワンちゃんと一緒に楽しみながら♪』

この事はしっかりお伝えするとが出来てたんだ っと嬉しかったです。


チーム・ドンキーの皆さん。 今まで母ちゃんとM・Ydonkey Pei を 支え

応援してくださって本当にありがとうございました。

皆さんやワンちゃん達の事は絶対に忘れません

この経験はこれから先 私にとって『宝物』 です。

本当に、本当に ありがとうございました。













| - | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
BD杯30回記念杯♪ その2
 ウエイトの完走者は後ほどご紹介

表彰式の様子です



カミング準優勝のモコちゃん



カミング優勝 ジャンプ優勝のクッキーちゃん



ジャンプ小型犬部門準優勝のチャンピィちゃん

そしてウエイト完走犬が



ライムちゃん



はなちゃん



蘭丸ちゃん



ララちゃん



レンちゃん



アメルちゃん



まぁーくん



クッキーちゃん

おめでとうございます

そして、ライムちゃん、まぁーくん、ララちゃんはベスト16に

みんな本当に凄いな〜

そして終わってみると、なんとクッキーちゃんが

総合優勝です



クッキーちゃんだけでこんなにたくさんのトロフィー

本当におめでとうございます



完走犬のみの記念撮影



花博教室のみんなと一緒に母ちゃんも



加納教室のみんな

皆さん本当にお疲れ様でした

いい結果が残せた方も 思い通りにいかなかった方も

人はあれこれ思ってしまいますが、ワンちゃん達は全員大好きな飼い主さんと

一緒に楽しく過ごせて嬉しかったと思います

母ちゃんもとても楽しい一日でした。

皆さん、本当にありがとう
| - | 15:16 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
BD杯 30回記念杯♪  その1

更新するのが随分おそくなりすいません 

3月20日の春分の日 お天気にも恵まれ

30回を迎えるBD杯の記念大会が開催されました

そして我がチーム・ドンキーからの参加は今回が最後となりました。

みなさん母ちゃんの為にと嬉しい決意を胸に

ワンちゃんと楽しくがんばってくれました〜



まずは、チャンピィママの選手宣誓

お世辞ではなく、母ちゃんが選手の頃から聞いたどの選手宣誓よりも

本当に素晴らしかったです 感動しました

それでは早速みなさんの頑張ってる様子をどうぞ

まずはカミングから













モコちゃんカミング準優勝



クッキーちゃんカミング優勝

うちの教室から上位2名なんて凄すぎます

続いてハイジャンプ


























ロングジャンプ











チャンピィちゃんジャンプ小型犬部門準優勝



クッキーちゃんジャンプ中型犬部門優勝

みんな凄いな〜  その2へ続く

| - | 14:33 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP

"犬の素晴しさを楽しみながら発見しませんか?"
ワンちゃんのことでお悩みの方。
あなたは、『うちの子はオバカ!』なんて思ってませんか?
つい、そんな風に決め付けてしまいがちですが、ワンちゃんは『賢いワンちゃん・おバカなワンちゃん』どちらでもありません。大事なのは、あなたが今までワンちゃんにどう接してきてたか。なんです。
ワンちゃんは、あなたが『こんな風に育ってほしい。』と、願うようには育たなくて、あなたが”育てたように”育ちます。
楽しみながら、ワンちゃんとコミュニケーションのとり方、学んでみませんか? ワンちゃんのことで悩んでない方も
今まで以上にワンちゃんとの関係が深まることまちがいなし!


写真:レッスン風景( チワックスのつくしちゃんとMYP母ちゃん )
ちゃんとアイコンタクトが出来ていますね♪
※アイコンタクト:ワンコと見つめ合う事
★ パピーレッスン
対象 生後5ヶ月までの子犬
料金  4回  10,000円
レッスン内容
トイレトレーニング・甘噛み対策・体のどこを触られるのに慣れさす。他
★ 個人レッスン
飼い主さんとマンツーマンレッスンです
※噛み付き・引っ張り・飛びつき・無駄吠えなどの『問題行動』のカウンセリングも承っています
時間 約1時間
料金 1回 3,500円
   チケット 11回分  35,000円
★ グループレッスン
3名〜5名のご近所のお友達どうしで楽しくトレーニングしてみませんか?
時間約1時間半〜2時間
料金 1頭 2,500円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
出張交通費別途いただきます。
対象区域:大阪府大東市から1時間以内で可能な所
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↑TOP
 
"犬の素晴しさを楽しみながら発見しませんか?"
 ワンちゃんのことでお悩みの方、
 お悩みでない方も…
  ★ パピーレッスン
  ★ 個人レッスン
  ★ グループレッスン

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE


SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
新着コメント
LINKS






母ちゃんのオススメ♪
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
★ LOTTY'S・B ★
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大型犬・レトリーバーを中心とした洋服・ハーフチョーク・リード・多頭引きリードなどを販売しています。
オーナー様用Tシャツもあります♪
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
★ COMET HOUSE ★
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
リードやカラーなどわんちゃんの雑貨のハンドメイドショップ。
生地や素材からオーダー出来るので満足度100%♪
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode